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東洋電機商会では個人の貢献度や蓄積された能力、貢献意識から生まれる主体的行動など、予め定められた5つの評価基準をもとに社員一人ひとりを総合的に評価します。評価はオープンな賃金制度により各種報酬に反映され、社員の更なる貢献を後押しします。 お客様へ「お役立ち」を体現するプロフェッショナルとしての成長を支援するべく適正かつ公平な評価を実施し、それに見合った報酬を用意する人事評価制度および等級制度、賃金制度があります。 |
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東洋電機商会のキャリア形成体系(概要) | |
教育制度について、詳しくはこちら。 |
等級は全部で8等級に分かれ、年2回のプロセス評価と年1回の人事評価で獲得した点数を目安として、毎年5月に等級の変更が行われます。 人事評価は、①業績評価 ②能力評価 ③情意評価 ④特別評価(社内外での表彰など)から評価し、プロセス評価と合わせて5つの評価基準で等級の根拠としています。等級においては年功による評価は含まれない為、年齢に関わらず、自分のキャリアプランに合わせて上の等級を目指してもらうことが出来ます。 |
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等級制度 | |
(営業職等級) |
(技術・総務・営業事務職等級) |
5つの評価基準 |
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業績評価:業績目標の達成度合いを評価します。 | |
能力評価:営業職員はお客様への対応スキル、管理職は部下のマネジメント能力など、職種や役職ごとに異なる項目で評価します。 | |
情意評価:主体的な行動や、社是や年間スローガン、社会マナーなどに関連する自主的な実践に対して評価します。 | |
プロセス評価:半期に一度、目標達成の為に自分で決めた行動目標について、その達成度合いを評価します。 | |
特別評価:社内外での表彰や、他の営業職員への売上貢献度などを特別に評価します。 | |
営業売上奨励金・永年勤続表彰・優秀事業所賞・優秀社員賞など |