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2012年入社
営業部 東京支店 課長
古川さん |
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メールチェック・スケジュール確認
一日の仕事はメールチェックから始まります。簡単な問い合わせはこの時間で処理しておきます。配送物がある場合は、納品書などの伝票作成を営業事務さんに依頼します。この時間帯で、メーカーや仕入先への問い合わせを行っておきます。 |
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お客様訪問・商品の配送
お客様へ営業活動を行いつつ、お客様から依頼された商品を配送します。
お客様へは商品を提案する事もありますが、主にはお客様からのお困り事の聞き出し、動向調査、日常会話等をして、お客様との関係づくりを行っています。
商品は宅急便などで配送する事もありますが、商品を直接渡す際はお客様とお話しが出来るので、時間が許す限り、なるべく自分で配送する様に努めています。
お客様は現場でお仕事をされる方がいらっしゃいますので、訪問時間によってはお客様が事務所にいらっしゃらない事もあります。
訪問する時間帯を経験から学び、納品と商談などを行っています。
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昼食 |
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事務処理・見積書の作成
営業中に問合せを受けた内容をもとに、見積書の作成や事務処理を行います。
午前中にメーカーや仕入先に問い合わせていた回答が届いているので、お客様にメールなどで回答します。不在中は営業事務さんがお客様から事務所宛てに届いたお問い合わせの対応をしてくれます。
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退社 |
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